表紙インタビュー
 
■インタビュー■アキャベリさん(558)
A:アキャベリさん
M:もっち

M:こんにちは!アキャベリさん。いつも遊びに来ていただきありがとうございます!

A:こちらこそ、お世話になってます!いつも楽しく拝見しています!インタビューなんて生まれて初めてだから緊張するな〜

M:インタビュー・・・。確かになかなか無いことですもんね。私も、一度表紙を飾らせていただき、インタビューに答えたのですが、やはり緊張しましたね(笑)
親子2台でUAにお乗りというアキャベリさん。お父様はUA2、そしてアキャベリさんはUA3のオーナーという事で、ステキですね〜♪
早速ですがUA3を購入したきっかけを教えて下さい。

A:まずUA2の話をすると、親父のUA2は自分が中古屋でバイトしていた時に、たまたま入ってきたんですよ。25S無限仕様で。P-kunさんのUA2と同じです。それを親父に勧め、購入させ、俺も乗っていました(笑)。それで、今度自分名義を買うなら、次はUA3だと決めていたんです。ネットで探して見にいったんですけど、状態がすごく良く、フルノマールだったんですけどそこはスポコン屋でもあったので、ヴァリューのエアロ、ローダウン、18インチホイールを組んでもらいました!

M:そうだったのですかぁ!25Sをお父様に購入させ(笑)、ご自身も楽しんでいらっしゃったのですね。それで、改めてUA3をご自身でチョイス。
比較しながら乗ることもできますし、UA2とUA3の長所、短所をご存知なんでしょうね♪
では、UA3の魅力は、どんな所にありますか??

A:UA3のエンジンはレジェンドのKA-7.8のエンジンの改良版なんです。だからUA2と違ってすごく静かだし、このクラスにしては重量が軽いから、加速もいいですねー。でもUA5のタイプSと比べないでくださいね(笑)。
それからUA1.2よりも多少長いし、自分のは白でフルエアロだから大きく見えるのが好きです。


M:なるほどなるほど!
最高級車用として設計されたエンジンの改良型ということであれば、性能は確かな物でしょうね☆
UA3のロング&ワイド感は、UA2のスポーティさとはまた違った雰囲気が出ていますよね!では、逆に気になるところがあれば、是非教えて下さい。

A:UA2、UA3の両方を乗っているので分かることなんですけど、UA3は確かに加速はいいです。
ただ、パンチがなくて、スーって加速する感じがすごく違和感かなー。UA2の五気筒は加速にパンチがある。後、エンジンルームなんですけど、エンジンがデカくっていっぱいいっぱい(苦笑)
ライト交換なんか大変です・・・


M:「パンチ」と「スムース」。
ジェントルという意味ではUA3に軍配が上がるかもしれませんが、スポーティという意味ではUA2でしょうか?
G型5気筒の圧倒的な吹け上がりの良さは、今となってはとても貴重なのかもしれませんね。
お車を維持していく上で、日頃のメンテナンスなど、大切にされていることはありますか?

A:オイルの交換と洗車はマメにやっていますよ。愛情かけてメンテをそれ分の働きをしてくれますよね。親父のUA2も俺がメンテをしていたのでまだまだがんばってます!!

M:UA3とUA2の2台をメンテナンスされているのですか!
大変そうですが、なんだかとても羨ましいっす♪(笑)
オイル交換と洗車は愛情表現の基本ですよね〜☆これをやるとやらないとでは、愛車の状態を確認できるという意味でも大きく違ってくると思います。
今後カスタムしたいと思われていれば、是非その方向性や箇所などを教えて下さい。

A:そうですねー。足回りでいうと、車高調つけて車高を落としたいのと、オーディオ関係をいじりたいって思ってます。自分はHIPHOPとか聞くので、ウーハーとか入れてズコズコ音を出しまくりたいです(笑)

M:おぉ〜♪車高調とオーディオ☆
お金いっぱいかかるところですね(*^_^*)笑
ウーファーも、防振をしっかりすると、腹に響く良い音出しますからね。
もし、次に乗りたいなと思う車があれば、教えて下さい。

A:IVSの方々には怒られてちゃうかもしれないですが、実は・・・レジェンドのKA-9の後期に乗りたいなって。
UA5、UC1は今までのIVSと方向性が変わってきてしまったなあって感じがするんですよー。だから、CB,CC,UAを継承しているのはKAレジェンドかなって思ってるんです。でも当分UA3は乗ります!!


M:これは大変貴重なご意見ですね〜。
CB,CC,UAの方向性は、KAレジェンドが継承している。
う〜ん!考えた事もありませんでしたが、内装や顔の一部などは、わかるような気がします!!!
レジェンドへの乗り換えでOBになられた会員さんが複数いますが、潜在的な意識の中で、そういった「繋がり」があるのかもしれませんね〜。
先日の横浜オフで、オフ初体験をされたアキャベリさんですが、初めてオフに参加されていかがでしたか?(感想を教えて下さい)

A:皆さんのIVSへの愛着をすごく感じましたし、初めての自分を快く仲間に入れて頂いて本当に楽しかったです。会長のCB5の最後の雄姿も見れたので良かったです!!会長、もっとOFF会設定してくださいよー。バンバン参加しますからー(笑)

M:そうでしたかぁ〜♪ありがとうございます。
オフ会の設定ですか!?
いや、したいんですYo!(笑)でも、私も体が1つなので、なかなか企画出来ないんです(涙)私が今企画しているのは、全国オフです♪
アキャベリさん、オフ会企画してみませんか!?

では、Secret Serviceに入って良かった事、悪かったことなどがありましたら、教えて下さい。

A:悪いことなんてとんでもない。いろいろな情報を得て共有しあえるし、OFF会もあるし、皆さん良い方ばかりですし、言うことないです!!

M:ありがとうございます☆これからもそういって頂けるよう、頑張りますね♪
最後に、Secret Serviceはこれからどういうクラブなれば良いと思いますか?

A:Secret ServiceはIVSメインのクラブですけど、CB,CCの車がトラブルに見舞われているのを良く耳にします。これからもIVS中心のクラブであってほしいですが、アコード、レジェンドなどの車にもそろそろ門戸開放して頂ければ、さらなる発展が見込めるのではないかと勝手ながら思っています。
僕もS.S.の発展のために少しでもお役に立てたらいいなあー。


M:そうですね・・・。年式的にも乗り換え需要が多くなってきている事は確かかもしれません。
Secret Serviceは「IVS」のオーナーズクラブですが、OB会員さんをはじめ、基本的には「クルマ好き」の方々が多いんです☆
ですから、基本を忠実に守りながらも、多くの人達が遊びに来ていただけるようなクラブでありたいと思っております!
これからもオンライン・オフライン共に、何卒よろしくお願い致します!インタビューにお答えいただきまして、ありがとうございました!

A:ありがとうござました!!またよろしくお願い致します!!

2005年4月の表紙は、アキャベリさん(558)でした!!ありがとうございました!