表紙インタビュー
 
■インタビュー■ ひびきさん(164)
H:ひびきさん
M:もっち

M:あけましておめでとうございますm(__)mひびきさん。いつも遊びに来ていただきありがとうございます!

H:あけましておめでとうございます!いつもお世話になってまぁす!

M:いやぁ〜、まずお話したいのは何と言っても「色」ですね!!!
本当に珍しい「純正色」ですよね♪
高級感、スポーティさ、セクシーさ。朝・昼・晩でここまで変わり映えする色も珍しいですよね!
ピンクとも、ムラサキとも、シルバーとも言えない素敵な色。私はひびきさん以外でこの色をあまり見かけません。。
以前もお聞きしたかもしれませんが、何と言う色なんでしょうか?

H:「ローズウッドブラウンメタリック」です。
私も後から知ったんですけど、前期の限定色らしいですよぉ!
言葉ではとっても説明しにくくて、何色の車?って聞かれると困っちゃいます(笑)
茶色っぽい、シルバーっぽい、ピンクっぽい・・・セクシーな色ということで!!
会員さんで確か、くげっちさんが同じ色だったような気がします!
同じ色のCB5を見たのは初めてでした!ちょっと感動です!


M:1昨年のもてぎに参加して下さったくげっちさんですね!ひびきさんの色とはまた違う印象があったのも、見る時間帯で印象が変わる「ローズウッドブラウンメタリック」だからかもしれませんね。
それでは、CB5を購入したきっかけを教えて下さい。

H:冬になって車が欲しいと思ったんです。
それまでは、単車に乗ってたんですが、冬が出歩くのが辛くなってきまして。。。
最初は、違う車種を探していました。でも、ちょっと予算オーバーであきらめました。
そんな時に、何かいいのないかなぁ?って雑誌を見ててパッと目に留まったのが今の愛車です。
その店も近所だったんで、即効で見に行って試乗して決めちゃいました!!
他店で違う色のCB5も見たんですが、やっぱり色が決め手でしたねっ!
雑誌では、白黒のページで、確か茶色と書いてあった気がするんですが、実物をみてビックリ!
この色は、なんとも言えないいい色だなぁと思っちゃいました。
あと、内装の高級感とガングリも気に入りました!


M:おぉ〜!やはり色も購入の決め手となっていたんですね!雑誌の「茶色」表記には少し笑ってしまいました。確かに、「ローズウッドブラウン」ですから茶色も入っていますが、茶色という想定で現車を見るとビックリしますね!
色と内装の高級感。そしてガングリップ。
ではその他に、CB5の魅力は、どんな所にありますか??

H:スタイルの良さ!とりあえずカッコいいって感じですかねぇ!
CB5のラインが大好きです!
特に、斜め後ろからのCB5には、ベタ惚れです!
あと、エンジンのじゃじゃ馬さ加減が最高です!
これは、直列5気筒のためなんですかね?結構いい加速をしてくれちゃいます!
さすが、HONDAエンジン!!ATなのにレッドまできっちり回りますから!


M:そうですね〜!
「斜め後ろ」よくわかります!芸術的なカッコ良さですよね♪
そして、回してナンボ(ディーラーのサービスマンさんもおっしゃってましたた 笑)のG20A!私もこのエンジンのトリコです♪
では逆に、気になるところがあれば是非教えて下さい。

H:じゃじゃ馬ぷりを発揮していると、燃費がスポーツカー並みになってしまうことですかねぇ。。。
あとは、4ドアなのに2シーターということ。
私は、運転席のシートを一番後ろまで下げているんでその状態だと後ろに人が乗れないです。
足が長いせいもあって、目一杯下げてます(笑)

  

M:なるほど!(笑)
確かに、踏めば踏むほど燃費が恐ろしく悪くなりますよね(汗)
「4ドアなのに2シーター」という表現も、とても良くわかります!
後ろの席でリラックスというわけにはいかない広さですよね。
あっ、ちなみに私も足が長いせいもあって、目一杯下げると足が届きません(爆死)
お車を維持していく上で、日頃のメンテナンスなど、大切にされていることはありますか?

H:オイル交換です!
エンジンオイルは大体3000キロを目安にして、自分で交換しています。


M:やはり基本の交換サイクルは押さえていらっしゃいますね!
それにしても、自分で交換されているというのが素晴らしいです!!
これまで何度も「表紙を」というお誘いをしてまいりましたが、いつも振られてばかり(涙)。その理由は「まだ完成していないから」という事でしたが、今回お受けいただいたという事は、ひびきさんのカスタムは完成されたのでしょうか?
VIPをテーマにされていると思うのですが、「ここだけは」というこだわりとかがあれば、今後の事も含めて教えて下さい。

H:残念ながら、完成はしていないです。
やりたいことは、いっぱいあるのですが、そろそろリフレッシュチューンに力を入れないといけないので。。。
こだわりは、車高の低さですかね!
フルエアロではあんまり落とせないかなぁと思ってたのですが、実際落としてみると意外に走れちゃうんですね!


今回表紙を受けたのは、エアロを割る前にもっちさんに撮ってもらおうかなって思ったんです!
実は、この前エアロを割っちゃいまして。。。
やっちゃった直後は、かなりショックでした。。。
今はもういろんな妄想が膨らんでます!!!


M:なるほどぉ!そういう事情があったのですね!
確かに、私もここ数年はカスタムよりも、リフレッシュチューンに力を注いでいました。
大体が経年劣化と消耗部品ですから、少しずつでも対処していけば、きっちり良い反応をしてくれますよね☆
エアロの件は残念でしたね・・・。
でも、既に今後の事をあれこれ考えていらっしゃるようで、そちらの内容も今度お聞かせください!
それでは、もし次に乗りたいなと思う車があれば、教えて下さい。

H:次はターボ車に乗りたいですね!
 インスパターボとか?(笑)


M:おぉ〜!NAでも面白すぎるインスパにターボ搭載ですか♪
確か・・・。いつだったか載せた方がいらっしゃるというお話を聞いた事があるような気が・・・。う〜ん。忘れてしまいました(笑)
ひびきさんには、S.Sのオフに数え切れないほど参加していただいております。本当にありがとうございます。
オフ会の魅力について教えて下さい。

H:私事なんですが、ネットにつなげない時期がありまして、オンで参加出来ない分、オフは参加しようと思って、
いつも楽しく参加させていただいてます。
実は今も家のパソコンが起動しなくなってしまって。。。
魅力は、IVSを愛している方々と直接お話ができることです。


M:ありがとうございます!オンラインもオフラインも楽しんでいただけているようで、本当に嬉しいです!
では、Secret Serviceに入って良かった事、悪かったことなどがありましたら、教えて下さい。

H:CB5が大好きになったことです!まぁ私の彼女のようなものですねぇ!インスパは!
悪かったことは全くないです!


M:実は、私も同じだったりします(笑)
大好きだったのが、更に大好きみたいな(爆)
では最後に、Secret Serviceはこれからどういうクラブなれば良いと思いますか?

H:今後も引き続き、オーナーズクラブという考え方で、SSを盛り上げていけたらいいなぁと思います。

M:そうですね!基本をしっかり押さえておけば、いろいろなニーズにお応えできる事もあるでしょうし♪
これからもオンライン・オフライン共に、何卒よろしくお願い致します!インタビューにお答えいただきまして、ありがとうございました!

2005年1月の表紙は、ひびきさん(164)でした!!ありがとうございました!