かきのすけさん主催 名古屋新年会オフ「こんにちは!2002 鍋を囲んでお話しましょ」

日時 2002 1/13
場所 愛知県 名古屋市 名古屋駅そば うまいもん屋まる他
会費 交通費・昼食費・他
参加人数(台数) 12名

2002年の新年会、第一弾は、東海地方のメンバーであるかきのすけさんが主催し、行われました。今回は、私の車でP-kun☆さんと一緒に、一泊二日の小旅行という感じで、名古屋での新年会に参加する事にしたのです。

当日の朝、P-kun☆さんをお迎えに行こうと、家を出発し、まだ街道に出ない脇道で、我がCB5の走行距離が「88888.8km」を突破しました!幸先の良いスタートに、旅への期待も膨らみます。

都内でP-kun☆さんと合流し、いざ名古屋へ。東名高速は目立った混雑も無く、とても快調でした。
途中、同じく都内より参加される、やまさんからP-kun☆さんにご連絡が入り、私達より後から来ているとの報告を受け、私達が先に着いたパーキングで合流しました。

P-kun☆さん パーキングエリアにて

やまさんと、ご子息の雄大君

都内を出たのが、午前11時。名古屋駅近く集合は午後5時でしたので、時間は結構余裕がありました。道中は急ぐことも無く、とても安定した道のりで、名古屋を目指しました。
 午後3時が過ぎたところで、無事に名古屋に到着。かきのすけさんに同乗して頂き、集合場所の「名駅セブンななちゃん人形前」を目指します。
ところが、名古屋IC以降、名古屋駅までの道のりがかなり混雑しており、17時ギリギリに名古屋駅付近に到着。まずは主催者のかきのすけさんに、先に集合場所へ行って頂き、私とP-kun☆さん、やまさんご家族は、それぞれチェックイン&駐車をするため宿泊先へ向かったので、遅刻をしてしまいました・・・。すいませんでした。

そして、予定から大分遅れてしまったのですが、参加者全員がそろった所で、かんぱぁ〜〜い♪

しゅんさん、ゆっき〜さん

ひらたさん、ホソノリさん

だんどりさんご夫婦

吉田君2号さん、P-kun☆さん

今回の主催者 かきのすけさん
 今回、私にとって初めてお会いする方もいらっしゃいましたし、初名古屋という事もあって、最初は緊張しておりましたが、皆さんの若さと、親しみやすい人柄で、すぐに話が弾むようになり、美味しいお鍋と、美味しいお酒の助けもあって、一次会はとても盛り上がっていました♪鶏肉が美味しかったよぉ〜!(笑)一次会は、車のことは勿論、S.Sのこと、そして現地のこと等を話し、とても充実したものになりました。
 そして、楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、一次会が終了しました。二次会はカラオケに行くことになったのですが、なんと!一次会参加者全員が参加してくださり、カラオケもかなり盛り上がる予感が・・・。

左から、やまさん、かきのすけさん、P-kun☆さん
やまさんより、P-kun☆さんへまむしドリンクの贈呈(笑)

P-kun☆さん、勇ましい飲みっぷりっ!

飛ぶ@主催者かきのすけさん

熱唱@ゆっき〜さん

まむしドリンク効果?@P-kun☆さん

左から、だいさん、だんどりさんご夫婦

満面の笑みっす!!

左からホソノリさん、ひらたさん、ゆっき〜さん

吉田君2号さん、もっち
何故か二人とも上目使い(笑)
 と、これだけ楽しそうな写真が揃っていると、特に説明は要りませんね(笑)。歌い、飲み、騒ぎ、飛び(?)、二次会も一次会以上に盛り上がりました♪
皆さんの楽しそうな歌声や、踊り、笑顔はとっても良い思い出になりました♪

そして、二次会も無事に終わり、お別れの時間がやってまいりました。夜行バスや夜行列車で帰る方もいらっしゃって、東海地方のメンバーの熱い気持ちが伝わってきました!!

閉会の言葉@かきのすけさん

若さ満タンっす!!

さよ〜〜なら〜〜(T_T)またお会いしましょう♪
このとき、真ん中のかきのすけさんは再び飛ぼうとしていました(笑)

「世界一の駅ビル」で、最近ギネス登録された、名古屋の駅ビルです
 と、怒涛のように過ぎ去った名古屋での新年会。皆さんとまたお会いできることを祈り、お別れをしました。
それから、私とP-kun☆さん、やまさん、だんどりさんご夫婦は、各自それぞれの宿泊先へ戻り、明日の帰宅ドライブに向け休みました。

そして、次の日、熱田神宮近くにある、蓬莱軒というお店で名物「ひつまぶし」を食べました!!教えてくださった皆さん、ありがとうございました!!期待通り、とても美味しかったです♪豊かな味わいでした♪

名物ひつまぶしを食べたあと、楽しかった名古屋を後にし、いざ東京へ。
途中、行きと同様やまさんと遭遇し、途中のパーキングエリアで写真を撮りました♪

夕刻に映える、もっち号とやまさん号

やまさんとP-kun☆さん
 今回の旅は、私自身初となる名古屋で、しかも初めてお会いする人も沢山いて、時間があっという間に過ぎてしまいました。都内に戻ってから、P-kun☆さんと夕食をご一緒したのですが、その際に二人とも「夢の様な二日間だった」としきりに言っておりました。
こんなに少ない時間で、多くの同士と昔からの友達のように大いに話、笑う事ができるのも、インターネットの力が無くては中々実現しないことですよね。
とっても、楽しくて、色んな経験が出来ました♪
参加者の皆様、ありがとうございました!&お疲れ様でした!